DIYしてみよう 「ミケにゃ!」

DIY・自作・手作り等、自分で作る、試す事が好き

レザークラフトに挑戦 革で鋸ケースを自作してみた <DIY・レザークラフト>

先日のiPhoneケースに引き続き、レザークラフトでノコギリケースを作成してみた。ケースと行っても刃渡りの部分のカバーに近いかな。

f:id:leon1248:20160119215150j:plain

 

f:id:leon1248:20160119215226j:plain

手の革を裁断し、刃のあたる部分に裏当てしてからスナップボタンを取り付けて、ちくちくとお針子。

 

 

f:id:leon1248:20160119215305j:plain

先に下穴を全部開けたから、糸目は初めてにしては割とそろって良い感じ。

f:id:leon1248:20160119215322j:plain

 取りかかって三時間ほどで無事完成となりました。

f:id:leon1248:20160119215335j:plain

ついでにノミの運搬ケースにも革のフラップをつけてみた。

 

こないだ道具箱から取り出したとき、上部から一本抜け落ちて、足に突き刺さるところだったので。鑿運搬ケース

 

こっちはちょっと不格好だけどまあ実用重視ということで良しとする。

 

レザークラフト、時間はかかるが、割と簡単キレイで楽しいな

次は何を作ろうかな